как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

BLOG

written by mizutani

うちの家族

私は実家の方で猫を5匹飼っています!

まだ猫についてのブログを書いたことがなかったので

今回はうちの猫を紹介をしたいと思います。

 

おじさん(テンちゃん)♂

 

1匹目は長男のおじさんです。(長男かは不明)

最初からインパクトの強い名前ですが、名前の由来は

凛々しくて顔が濃くて、おじさんっぽいからという理由で

名付けました笑。

食べるのが大好きでよく他の子のご飯を強奪しています。

(テンちゃん)と書かれていますが、病院などでペットの名前に

おじさんと書くのは恥ずかしいので

源氏名的な感じでテンちゃんと名付けました。

 

ハッちゃん♂

 

2匹目はグレーのハチワレのハッちゃんです。

名前の由来はハチワレ(八の字の割れた柄のこと)

から取ってハッちゃんと名付けました。

親バカですが、シュッとした顔立ちで野良出身とは

思えないイケメンフェイスだと思います。

 

ランちゃん♂

 

3匹目は一番問題児のランちゃんです。

名前の由来は天真爛漫のランを取って

ランちゃんと名付けました。

この子はお外が大好きで家からの脱走企てて、

よく脱走しています。

木を登って脱走したり、木の板を破壊して脱走したり、

ネットの隙間を通って脱走したりなど、

外の出る執念が物凄い猫です。

この子を見ていると猫の運動能力がどれだけ高いかよく分かります。

 

グレさん♂

 

4匹目はクールなグレさん

名前の由来は毛の色がグレー1色だったので

グレさんと名付けました。

大人しそうな見た目ですが、とても喧嘩が強くて

他の子との喧嘩で負けているのを見たことがありません。

うちの裏番長的なポジションの猫です。

 

ヤンちゃん♀

 

最後に唯一の女の子のヤンちゃんです。

名前の由来は顔の中心の柄がヤンキーのリーゼントの

ように見えたことから、ヤンちゃんと名付けました。

尻尾がとても特徴的でウサギのような

丸くて短い尻尾をしています。

 

 

以上がうちの家族たちでした!

個性的な5匹と毎日楽しく暮らしています!

また猫の面白いネタなどありましたら、投稿したいと思います!

written by hinako

ヨンフェス!

愛知出身のバンド「04 Limited Sazabys」主催の野外音楽フェス
「ヨンフェス 2024(YON FES 2024)」に行ってきました!


開催場所は愛知県の、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。

私も愛知出身ながら、ヨンフェスに行くのは初めてで、
ロケーションの良さにびっくり。
なんとか夕方までは天気が保ち、
青空と緑が気持ち良い、広々とした空間で音楽を楽しめました。

色々と目当てのバンドを見ることができましたが
中でも、「10-FEET」の「第ゼロ感」を生で聴けたのが嬉しかったです!
紅白で観たやつだ!とミーハーなはしゃぎ方をしてしまいました。

ちなみに、トリである主催のフォーリミは見ずに戦略的撤退…
空いている電車で快適に帰れました。笑

written by kamiya

ファミリー

今シーズンのNBA!ボストン・セルティクス圧倒的強さを見せての優勝でしたね!!

息子さんと喜びを分かち合う、ジェイソン・テイタム。

まるで映画のワンシーンのようです!

毎度オフの楽しみ、まずはドラフトですよね!

今年のドラフト1位は…

1位 ホークス:ザカリー・リザシェイ(F/19歳/204cm/88kg/JLブール/出身:フランス)

昨年のウェンビーに引き続き、またフランス人選手!しかも2位指名選手も!!

2位 ウィザーズ:アレックス・サー(C/19歳/213cm/102kg/パース/出身:フランス)

なんとフランス人選手!!フランスすごいですね!!!

そして本日、ロサンゼルス・レイカーズが55位でブロニー・ジェームスを指名!!

NBA史上初の親子競演!!

まさか自分が生きている間にそんなことが起こると思いませんでした..

早くも来シーズンが待ち切れませんが、まずはパリ五輪に集中ですね!

written by mizutani

東山動物園

先日、東山動物園に行ってきました。

今回のお目当てはコアラです!!

東山動物園は今年でコアラの来園40周年を迎えました。

初めてコアラがやってきたのは1984年の10月25日だそうです。

 

期待感を膨らませて早速入園‥

まず最初にびっくりしたのが、入園料が破格の「500円!!」

安過ぎて逆に申し訳なくなりました‥‥。

 

 

今回はコアラの餌やり時間に合わせて入園したので

急いでコアラエリアに向かいました!

 

 

いました!コアラ〜!

ちゃんと起きてる姿を見ることができました!

 

‥と思ったら意外と寝ている子も結構いて

起きているのは一匹だけでした笑

コアラは1日18〜20時間寝ているそうです‥!

そう考えると起きて動いている姿を見れたのは

凄く貴重な感じがしますね!

 

おっとりしていてあまり動かなそうなコアラですが、

木に飛び移ったり、コアラ同士で餌を取り合ったりなど意外と

俊敏に動く時もあって、自分の思っていたコアラのイメージとは

違う部分もたくさんあって見ていて凄く面白かったです!

 

今回はコアラの紹介だけになってしまいましたが、

他にも魅了的な動物がたくさんいて、一日中楽しむことができました!

名古屋に行った際はワンコインですっごく楽しめるので

ぜひ行って見てください!

 

 

written by kamiya

トマたま

丸亀製麺のうどん美味しいですよね!

普通のうどんも美味しいのですが、

季節の具材などの期間限定ものは1シーズンで終売になることもあるので、

気になったメニューはたまに食べることにしています。

今まで一番美味しかったのは、「鴨ねぎうどん」です!

しかしその「鴨ねぎうどん」を脅かす存在が…

それは、

「トマたまカレーうどん」!!!

2021年から販売されていたようですが存在を知りませんでした…

ピリッとスパイシーな味わいで、

トマトのまろやかな酸味と旨みと溶き卵が混ざり合ってクセになる味です。

そしてこのメニューには「ひと口ごはん」がついており、

残った「トマたまカレー」をご飯にかけて、カレーのように食べられます!

これがたまらないです!カレー好きの方も大満足でしょう!!

今後も丸亀製麺の期間限定メニューは要チェックですね!