как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by yanagihara

初めての朝ドラ

 

 

写真は岐阜県恵那市の岩村町本通りです。 以前、岩村城に観光に行った際、撮影しました。

ここはNHKの朝ドラ『半分、青い。』のロケ地として有名です。

訪れた時もドラマはすでに終了してましたが、町の至るところにポスターなどが貼られ、盛り上がってた様子が伺えました。

実は最近、NHKの朝ドラ『半分、青い。』をネットフィリックスで1週間かけて全部観ました。かなりアンタイムリーですが…

普段あまりドラマを観ることもなく、もちろん朝ドラ視聴は初体験だったので、かなり疲れました。

でも面白かったですね。途中でリタイヤできませんでした。

序盤の『故郷編』では岐阜県が舞台なので、聞き慣れた岐阜弁の台詞が飛び交います。

永野芽郁ちゃんの岐阜弁も可愛いし、佐藤健の岐阜弁は萌えますね(笑)

一番岐阜っぽくない雰囲気の原田知世さんの岐阜弁が不思議なほどにナチュラルだったし。

 

私も10年以上前より仕事はほぼ東京なのですが、東京に出たばかりの頃は、

必死に岐阜の訛りを出さないよう、注意して喋ってたことを思い出しました(笑)

でも『半分、青い。』を観ていて、方言って自分らしさだし、

言ってみればアイデンティティーなのだし 当時の少し自意識過剰な自分をちょっと反省。

と言いながらも、さすがにアラビア語のような『なにいっとりゃ〜す。』『ほーやて、ほーやて』は恥ずかしい。

 

ロゴもカワイイですね。