как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by kamiya

スマホ

スマートホーム。

最近たまに聞く言葉でしたが、

最新家電や高価な機器が必要なんだろうと思い少し敬遠していました…

 

しかし久しぶりに会った知人のIT兄さんから一言、

「リモコンある家電なら大体スマート化できるよ。」とのこと。

 

半信半疑で調べてみたところ、

本当に赤外線リモコンある家電ならスマートホーム化できることが判明!!

Wi-Fi環境があれば2つの機器を買えばOK!

 

1つ目は「SwitchBot スマートリモコン ハブミニ(スマートリモコン)」

今ある家電をインターネットで操作するのに必要な機器です。

 

2つ目は「Amazon Alexa(スマートスピーカー)」

「声」で家電を操作するために必要です。

 

この2つだけで我が家はスマートホーム化できました!!

主にできることは、エアコンの電源のオン・オフ、チャンネルの変更、音量の変更、外出先からの操作、

テレビの電源のオン・オフ、チャンネルの変更、音量の変更、照明の電源のオン・オフ、明るさの変更などなど!

 

アプリ上で言葉を登録すれば、「アレクサいってきます」で全ての電源をオフ、

「アレクサただいま」で全ての電源をオンにできたりするので、

動くのがめんどくさい時や、急いでいる時など大変助かっています!

ITな時代ですね!

また別の機器が必要ですが、

 

◎遠隔でお風呂を沸かす。

◎カメラで赤ちゃん・ペットを見守る。

◎朝カーテンを開ける。

 

なんてこともできるようなのでITな人はぜひ!!