как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by sugiyama

最近読んだ本シリーズ_02

今年の目標継続のために、本読んだシリーズ第2段です。

 

 

「WHYから始めよ!」

サイモン・シネック(著) 栗木さつき(訳)

 

TEDプレゼンが有名なサイモン・シネックさんの本です。

有名な動画のプレゼン内容がさらに細かく、色々な事例を交えて書いてあります。

まずは動画をみると本がすごく読み易いです↓

 

 

(動画で十分なんで、本は読まなくてもいいという声もありますが。。。)

 

 

スティーブ・ジョブズやライト兄弟、キング牧師が

どうして世の中を変えるイノベーションを起こせたのか。

人々をどのように動機づけ、大きなうねりをつくっていったのか。

 

「WHY=理念や大義」から起こした行動が世の中を変えた様々なエピソードを読んでいると、

自分でも何かできるんではないかとムズムズしてきます。

 

まずは、自分の「WHY」は何なのか。

普段見失いがちですが、そこを明らかにすることで

仕事への向き合い方や、日々の行動も変わってくるかなと思っています。

 

本を読むとすぐその気になるんですが、

続かないことが悩みではあります。。。

 

「継続は力なり!」

引き続きがんばります!