как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by shinohara

グラフィックトライアル2017のギャラリートークに行ってきました

現在、印刷博物館で開催されているグラフィックトライアル2017。

「『印刷表現』と『グラフィックデザイン』の可能性を深く追求し

新しい表現を獲得するための試み」として毎年行われているそうです。

 

昨日は、

グラフィックトライアル2017に参加されているクリエイターのひとり、

吉田ユニさんと博報堂のアートディレクター小杉さんの

ギャラリートークに行ってきました。

今回の作品についての話はさておき

吉田さんの幼少時代の一人遊びの話がおもしろかった。

トレペの袋に洗濯の粉を入れた粉薬、自作の処方箋袋などを使ったお医者さんゴッコ。

ピンクの練り消し(だったかな?)に白い小石(虫歯の歯はマジックで黒く塗りつぶす)をつめて作った

『○○さんの歯』を使った歯医者さんゴッコ。

紙をまるめて作った実物大のすいかをスーパーの袋に入れて街を歩く、とか。

すごい人は子供のころからやっぱりすごい。

観察力と再現性の高さがそんな小さな頃からあったとな。

(もちろん生まれ持ったものだけじゃなく、ものすごく苦しんだり努力したりもされてるんだろうけど!)

 

あとは作品に出る『ぽさ』について。とか。

作ったもの、施した処理に理由があるかどうか。

『なんとなくこの色にした。なんとなくこの形にした』ではなく(たまにやっちゃう)、

それにした意味があるか/それにした理由を説明できるか。とか。

いろいろとふむふむと思った時間になりました。

 

それにしても印刷博物館までの道のりが遠かった。。

けどまた行きたい。です。

だって展示自体は時間があわずで見れてないという。。