как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by shinohara

メンタリズム

メンタリストという職業があるそうです。 
メンタリストはメンタリズムをする人らしいのですが。。


以下、メンタリズムの説明です。

************************************

メンタリズムとは科学や心理学などを駆使し、
人間が「あり得ない」と思っている現象を現実に作りだすことを言います。
あり得ないと思っていることが目の前で起きるわけですから、超能力に思えることもあるでしょう。
ですが、前述の通りなのでメンタリストは超能力者ではありません。

ではマジックとは何が違うのかというと、人間の錯覚などを利用して意識を操ることで、
マジックのようなパフォーマンスを行うのがメンタリズムです。
メンタリストは、あなたが知らない間に深層心理を読み取ってコントロールしているのです。
「そんなことない」?まさに、メンタリズムです。

************************************

だそうです。

なんでも「すべての超常現象は科学的に再現できる」を信条に、
心理学にもとづく暗示や錯角など、あらゆる学問をトリックに結びつけ、超常現象を再現するそうで、
スプーン曲げや読心術といった超能力を始め、 催眠や暗示誘導、未来予知などいろいろなことができるそう。

現在日本で唯一のメンタリズムパフォーマーのDaiGoさんという人は私と同い年らしく
そんな人がクラスにいたら人気者になるか嫌われるかどっちかだろうなぁと
まったく意味のないことを考えてしまいました。


幼少期 には、科学に興味を持ち、母親の薬学関連書籍を絵本代わりに育ち、
高校時代 には、不老不死に憧れ人工的に脳を造ることを決意したそうで。


すごい人は小さい頃からすごいんですね。


メンタリズム、いまいち理解しきれていませんが
世の中にはいろんな職業があるんだなぁと思いました。