как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by shinohara

日本語

数日前のテレビ番組で学生に向けてあるインタビューをしていました。

「自分がダメな人間だなぁと思うトキはありますか?」


ほぼ全員が「ある」と答えたみたいなんですが、
その中の1人の答えがなるほどーな答えだったので紹介します*


彼女は中国からの留学生。
普通に日本語が上手だったんですが、
彼女の思う自分がダメだなぁと思う瞬間は


日本語がわからないトキ


だそうです。
特にわからないのが、「きらきら」とか「ぴかぴか」とか「ざわざわ」といった繰り返しの擬態語。

確かに英語や今まで習った外国語であまりそういう表現は聞いたことがありません。
(擬音語はどの国でもありますが…)


私はそういう言葉の響きがスキでよく連発するので
日本語がわからない人にとったら余計にわけがわからないんだろうなーと
その様子を想像してなんだかおかしくなってしまいました。

 

 今度やってみます!