как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by sugiyama

ふるさと納税

2021年もあっという間に1ヶ月がすぎて今週から2月ですね。

緊急事態宣言が再度発令されたり、新年早々不穏な幕開けでしたが、

最終的には明るく1年間をすごせたらいいなぁと思っています。

 

家にいることが多い中、

少し楽しみにしていることがあります。

それはふるさと納税の返礼品が時々届くことです!

 

今年は、うなぎの蒲焼き、秋田こまち、すき焼き肉、いくら等、いろいろ選んでみました。

 

 

 

 

 

いろいろな返礼品のなかから自分好みの物を選ぶのも楽しいですし、

忘れた頃に郵送されてくるので、

箱の中身をみた時に、驚きとお得感を味わうことができます!

 

自治体に寄付する(応援する)

自治体から返礼品がくる

その自治体に興味をもつ、また寄付する

 

返礼品につられてではありますが、

縁もゆかりもない自治体に

寄付をできたり、その金額が節税になったりと

両者にメリットのあるいい仕組みだなぁと思います。

 

返礼品で週末に少し贅沢ご飯なんて感じで、我が家では楽しんでます。

 

余談ですが、私の兄は、返礼品につられて自分の街に税金を納めないのは

街の力を低下させるという観点でふるさと納税はやらないと言っていました。

人によって捉え方も様々ですね(笑)

 

2020年分は12月末までで終わりだったと思うので、

興味があれば2021年分で是非お試しください!