как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by sugiyama

「人間失格」 を聴く

今年は本を読むことを目標に掲げてブログでは何冊か本の紹介をしてきましたが

最近なかなか読めておりません。。。

 

 

 

ただ、最近あるきっかけがあり、太宰治の「人間失格」を読むのではなく、

朗読を聴くことで、はじめて物語の内容を知りました。

今まで日本文学というジャンルには全く触れてこず、

作品や有名作家の名前を数人知っているくらいでしたが

朗読を聴くというかたちで日本文学に

ほんの少しですがはじめて触れることができました。

 

 

読むには難しそうで敬遠していた部分もあるのですが、

朗読だと車を運転しながら聴いたりできるので4時間の内容もすぐに聴き終わりました。

本は読むものと勝手に思っていましたが、

聴くほうが向いている作品もあるという新しい気づきがありました!

 

 

 

実は、そんなきっかけをくれたのが

オリラジのあっちゃんの「中田敦彦の YouTube大学」です。

 

なんとなく理解せずにそのままきてしまった、政治、経済、歴史、文学等を

わかりやすくエクストリームに解説してくれる

YouTubeの教養エンタメチャンネルで、

ものすごいスピードでチャンネル登録者数100万人を達成していました。

芸人さんはやっぱりしゃべりのプロですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記添付のYouTube大学の3つ動画を観てから、

朗読のチャンネルという流れがおすすめでした!

興味を持たれたら是非試してみてください!