как получить микрозайм с плохой кредитной историей

babo

written by yanagihara

バボ 岐阜事務所 緑化計画

 

今の事務所を建てて早いもので18年。

スタッフの増加に伴い、突発的に行った増築や改築で、かなり効率の悪い間取りになってた岐阜事務所。

今年の夏、駐車場だったスペースを樹木いっぱいのガーデンテラスにし、空いてた部屋も壁をぶち抜きオープンデッキ風にリノベーション。

かなり思い切りました…。

庭に敷き詰めた天然石と、屋内と屋外をつなげたデッキには青いタイルを使用し、ちょっぴり西海岸風で印象的な雰囲気に仕上がってます。

そして何よりもこだわったのが植栽。1年を通じ植物の表情が楽しめるよう、いろんなタイプの庭木を植えてもらいました。

年を取るにつれ、若い頃は全く無関心だった植物への興味。必ず枯らしてた観葉植物も今では水やりが楽しい。

春に芽吹き、日々少しずつ成長し夏に花を咲かせ、秋に紅葉し、冬に散り、そしてまた春に芽を出す…

意思を持たないのに関わらず環境に適応し、子孫を残そうとする植物の生命力。

植物の生命力に日々触れることで、自分の生命力の衰えを補っているのかも…考えすぎかもね。

いずれにせよ、日々表情を変える庭を見渡せるミーティングルームは心地いいし、デッキで吸う煙草もうまい。

春になれば、また芽吹き、成長する植物たちも楽しみだし、庭でのBBQも楽しみだ。思い切って本当に良かったと思う。

自分もしっかり光を浴び、光合成をし、カラダを動かし、健康体でいなければ…とも思う。

 

今回、事務所リノベーションのデザイン・施工は なかむら工務店株式会社さん

   庭の設計・施行は 有限会社リビングデザインさん

   感謝です。

ガーデンBBQをお誘いしたのに関わらず、実行できないまま冬になってしまい申し訳ありません(汗)

庭の新緑が楽しめる来年春には必ず開催します。